修理のご依頼の前に

よくあるご質問取扱説明書(故障?その前に…)をご覧になり、該当の症状が故障かどうかご確認ください。


製品別 よくあるご質問

【超音波噴霧器】
HM-201MX-150KS-2550KS-3050

【超音波加湿器】
NP796超音波加湿器 岩盤浴・ホットヨガ専用 超音波加湿システム

【投込型超音波霧化ユニット】
IM4-36D/SIM6-36D/SIM10-45D/SIM1-24/LWIM1-24ML-017LML-021LM-060BIM6-24IMA-FL1(IM1-24用フロート)IMA-FL6(IM6-24用フロート)IMA-SG1(IM1-24用フード)

修理のご相談でよくあるご質問

Q保証期間内の修理は無料となりますか?

保証期間内であっても【保証規定】対象外は有償となります。

※お買い上げ頂いた製品に同梱されている保証書へ保証規定がございますので、そちらをご参照ください。

Q修理費用がどのくらいかかるか事前に教えてもらえますか?

弊社お客様サービスセンターにて故障状況を確認後、お買い上げいただいた販売店より修理費用の「お見積書」を提示させていただきます。

Q修理品の送料はどうなりますか?

<初期不良>
 初期不良のみ弊社で負担いたします。着払い(佐川急便)でお送りください。
 ※また、お送りいただく前に必ず弊社へご一報ください。連絡がなかった場合、受け取れない可能性がございます。

<保証期間内のお客様>
 お客様にてご負担(元払い)いただきますようお願いいたします。
 修理品お戻しの送料については弊社にて負担いたします。

<保証期間を過ぎているお客様>
 保証期間が過ぎている場合は、お客様にてご負担(元払い)いただきますようお願いいたします。
 修理品お戻しの送料については、修理料金に加えて700円(税別)を頂きます。

修理の流れ

修理のご相談

状況をお聞きすることで解決する場合もございます。修理を依頼される前にご相談したい場合は、下記ご確認の上、弊社お客様サービスセンターまでご連絡ください。

  1. 製品名(型式)
  2. 発生している不具合症状・箇所
  3. お買い上げ日・ご購入先の販売店

修理のお申込み

お買い上げいただいた販売店もしくは弊社お客様サービスセンターにご依頼ください。

修理品の送付

製品(付属品・保証書を含むすべて)と修理依頼書(リペアリクエスト)を同梱し、下記弊社お客様サービスセンターへ送付してください。

※修理依頼時の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。
※本体は「横倒し」「逆さ状態」で送付しないでください。
※箱に隙間がある場合は緩衝材をつめてください。

製品梱包イメージ

修理実施について

弊社お客様サービスセンターにて故障状況を確認し、お買い上げいただいた販売店より修理費用のご連絡をさせていただきます。
修理をご希望される場合は、お買い上げいただいた販売店へご連絡をお願い致します。
修理せずにご返却、または処分をご希望される場合も販売店へご連絡をお願い致します。別途、返送料、処分費用をご負担いただきます。
修理が完了しましたら、修理品をご返送させていただきます。

リペアリクエスト(修理依頼書)

超音波噴霧器

超音波加湿器

超音波加湿ユニット

ミストスクリーン

投込型超音波霧化ユニット

電子湿度調節器

その他製品

星光技研 お客様サービスセンター(修理依頼 窓口)

  • FAX 026-244-3455