販売店がご不明な場合は、当社お客様サービスセンターにて修理を承ります。
修理ご依頼方法
定額修理について
下記製品は、定額料金で修理を承っております。
対象製品をご確認の上、下記修理申込フォームにて修理依頼をお願いします。
■ 定額修理 対象製品
- HM-201
- MX-200
- MX-150
ご購入日から5年以内の製品
※ご提出いただいた「メーカー特別延長保証」の「お買い上げ日」にご記載いただいた日にちをご購入日といたします。
※「メーカー特別延長保証」をご提出いただけていない場合は、当社出荷日をご購入日といたします。
■ 上記に該当しない場合
以下の場合は「定額修理」の適用外となり、お見積り料金にて修理を承ります。
「修理申込フォーム」よりお申し込みください。
- 定額修理対象外の製品
- ご購入日から5年以上経過しているもの
- 落下・衝撃・冠水などの原因による故障
- 本製品が想定する用途、頻度などを超える使用に起因すると考えらえる故障および損傷
- 弊社が不適当と判断する使用に起因すると考えらえる故障および損傷
- 取扱や保管上の不注意又は誤用による故障
- オーバーホール
- 故障内容に関係なく、お客さまご指定の部品交換の場合
金額
■ 定額修理料金
機種名 | 価格 |
HM-201 | 8,580円(税込) |
MX-200/MX-150 | 8,030円(税込) |
定額修理料金には、技術料金および故障箇所の修理に必要な部品代、消耗部品(超音波ユニット・タンク内のパッキン)の交換・返送料を含みます。
※沖縄・離島は、別途返送料1,100円(税込)
※修理品返送時に代金引換をご希望の場合は、別途代金引換料金が必要です。
修理費用の支払い方法
宅配便による現金引換渡し(代金引換)修理完了品をお届け時に代金と引換にお渡しするものです。
なお、代引手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
修理品の送付
製品(付属品・保証書を含むすべて)を梱包し、当社お客様サービスセンターまでお送りください。
星光技研お客様サービスセンター
〒381-0012
長野県長野市柳原1573
TEL:026-243-4055
※修理依頼時の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。
※本体は「横倒し」「逆さ状態」で送付しないでください。
※箱に隙間がある場合は緩衝材をつめてください。

定額修理実施について
■定額修理の場合
修理申込み → 修理診断・実行 → 見積り → 修理品返送(代金引換)
「修理申込フォーム」より受付が完了した場合、定額修理料金にご了承いただいたものとみなし、修理品が到着次第、
修理を実行させていただきます。
※修理品はお見積書に記載されているご住所へ返送いたします。
返送先に変更がある場合はご連絡をお願いいたします。変更がない場合、お見積書への回答は不要となります。
「修理申込フォーム」の修理規約をお読みいただき、承認欄にチェックを入れてお申し込みください。
■定額修理以外の場合
修理申込み → 修理診断 → 見積り → ご回答 → 修理実行・完了 → 修理品返送(代金引換)
修理品が当社お客様サービスセンターへ到着後、故障箇所を診断し、お見積りをお送りいたします。
お見積り金額、内容をご確認いただき、ご承諾いただけましたら「修理実行」のご連絡をお願いいたします。
修理が完了しましたら、ご希望の返送先にお送りいたします。
修理が完了しましたら、ご希望の返送先にお送りいたします。
・修理料金お支払い
代金引換……修理品到着時、配送業者にお支払いをお願いいたします。
※代金引換でのお支払いが難しい場合は、当社お客様サービスセンターへご相談ください。
リペアリクエスト(修理依頼書)
超音波噴霧器
超音波加湿器
超音波加湿器
超音波加湿ユニット
ミストスクリーン
投込型超音波霧化ユニット
電子湿度調節器
その他製品
星光技研 お客様サービスセンター(修理依頼 窓口)
- FAX 026-244-3455